人気の投稿

2012年5月14日月曜日

行ってきました!株主総会!

みなさま、こんばんは。

福旦那です。

さて、先日、福旦那が担当する上場会社さんの大きな節目になります株主総会に出席してきました!

といっても、当然、福旦那はその会社さんを担当する会計士ですので、さまざまな情報に接する機会も多く、法律上、株を持つことはできません。

よって、福旦那はその会社さんの株主ではありません。

ですが、今回、株主総会に参加した理由というのは、ひとつ!

仮に、社長さんからの会計に関する株主さんへの説明の際、株主さんからの質問でどう回答していいものか、答えあぐねてしまった際に、総会の会場から福旦那がそっと出て、会社さんのお考えになる回答で大丈夫なのかということに関して相談を受けるという役目を果たすためなのです。

会場はこんな感じで始まりました!福旦那は最後尾に座らさせていただきました!



また、株主さんの優待ということで、株主総会後に会社さんはこんな趣向も凝らしておられ、福旦那も、これぞ、株主優待制度だな!と感動しきりでした!

なんと言っても、株主さんの楽しそうなこと!


このような会社さんとお付き合いさせて頂いて、福旦那、本当に良かったな!と思います。

それでは、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿