人気の投稿

2011年12月8日木曜日

香港・深圳へ(その3)・・午前

みなさま、こんばんは。

福旦那です。

前回(その2)では、深圳にあるKenの実家で、Kenのお父さん・お母さんから、ありえないほどの中国高級茶を振舞ってもらい、そのあと豪華な家庭での食事を御馳走していただき、感謝感謝の気持ちで、一晩泊めて頂いたところまでご紹介しました。

さて、今回は、朝から深圳を出発し、香港へ向かいます!!

今日の夜は、予約しているホテルへ宿泊しないと!だし、スーツケースも持って忘れ物ないように!と朝早くから目覚め、荷詰めも終わり、1階にそろそろっと降りてみると、Kenのお父さんはもうパソコンを見ていました!(まだ、みんな寝ているようです)

福旦那:「おはようございます!Good morning!」

御父さん:「×××・・!!」  (←おそらく、おはよう!!だと思います。。)

それから、御父さんが、ひと声発すると、みんなが起き始め、いつの間にか、昨日のいた親戚のみなさんや、空港からKenの実家まで送ってくれたZinさんも家の中に集まってきています!!

それから、車に荷物を入れ、Kenのご両親にご挨拶を済ませようと思ったところ、「今から朝食に行く!」というではありませんか?!

これです!!

ここから、さらに点心は増えていきます!
甘い点心も次から次へと!

すごくきれいです!透き通ってます!

いろいろな点心が出てきます!

朝から、こんなに食べてしまって、また御馳走になってしまいました!ありがとうございます!!

Angel(Kenのお母さん)からは、「お昼は食べれるかしら?!胃が心配ね~」なんて言われながら、福旦那夫妻とKenのお嫁になる友人と3人で、またZinさんの車に乗せられました!

どうも最寄りの駅ではなく、香港にこのまま向かうようです。って、えええ~~?!

まずい、お世話になりっぱなしやん?!。。

車の中でAngelが、「今日の夜は、親戚が集まって食事するんだけど、来てくれたら本当にありがたいわ!よかったら、是非来て頂戴!」って!!


「はい、前向きにかんがえますけど。。!また、ご連絡します!」」(本当にいいのかな??そんな中に福旦那夫妻が入って。。) 

途中でAngelは降りて、Zinさんと我々3人になり、それから、一路香港へ。なんと尖沙咀に予約していたホテル前まで送ってくれました(Zinさん、ありがとうございます!!)。

で、今何時?!えっ、もう12時15分!今日のお昼のLung King  Heenは、12時から3人で予約してたのに!人気店なのに、ヤバイ!

福旦那、ホテルのフロントでチェックインしながら、事情を説明し、その場からLung King Heenに電話してもらい、13時からに予約変更してもらいました!さすが、The Langham Hotelです!対応が早い!!


 Lung King Heenは、Victoria Harbourを挟んだ香港島にあるフォーシーズンズホテルの4Fにあります。(おおー海越えていかないと!!電車より、フェリーやな!)

Langhamホテルから早足で、スターフェリー乗り場へ!そのまま乗りこみます。一人2HKドル(≒20円)って安い!!3分ほどで、香港島到着です!!
金融街 香港島のCentralが目前!
乗り込みます!
スターフェリーの中!

さて、ここから、歩いてフォーシーズンズホテルまで直結しています!10分程度歩きました!
到着!Lung king Heenです!

さて、もともとここで、ご飯を食べるだけの旅だったはずなんです!ようやく本題です!!

友人を祝福します!Kenとの婚約おめでとう!!Kenは今いなくて残念だけど、ようやく日本語でのんびり話ができます!


風水なのでしょうね!入口横です。

美しい!広東料理はどんなでしょう!


エビが歯ごたえハンパナイ!
トリ!外皮のパリパリうんまいです!

この繊細さ!香港ですか!?
色鮮やかさ!味も一級品でした!

あわびです。味・歯ごたえGood!
マクロビ系のメニューもあったので注文!
中はこんな感じです。
ひろびろしてます!
パワーランチっぽい!金融マンたち?!










 うーん、ランチの閉店時間までのんびりしてました!って食べすぎでしょ!!

さあ、これからKenとロビーで待ち合わせです。

これから、なんとお茶です!!

どんだけ、飲み食いするのでしょうか!?

それでは、次回へ続きます!























0 件のコメント:

コメントを投稿