人気の投稿

2012年5月9日水曜日

ちょっと感動!税理士勉強会!

みなさま、こんばんは。

福旦那です。

5月も連休が終わって、いかが過ごされたでしょうか?

福旦那は、今年も当たりまえのように、連休はゆっくり過ごせませんでした。

日本の上場会社さんは3月決算が多いので、どうしても連休中っていうのは監査の作業が継続するのですね!

さて、今回ですが、福旦那の所属する税理士支部で恒例の勉強会(飲み会?)があったので参加してきました!

福旦那は実は参加するのが初めてでしたが、先輩の税理士のI先生がお誘いくださったので行ってみたのでした!伝統のある勉強会?だそうで、いつも外部の専門家の方に講師をしていただき、それを拝聴したあと質疑応答をさせていただけるという内容になります。

ただし、場所はスナックなのです。。

そのあたりのミスマッチが福旦那としては心地いいですね!

今回は、会社のオーナーさんにオススメの保険とは?というテーマで○○シャル生命の方が講師をされていまして、非常に勉強になりました!

福旦那は、内容も濃かったので良かったのですが、何といってもそのスナックに感動したのです!

これです。


なんとサントリーの佐治さん直筆のサインがドーンと飾られてあるのです!

これは珍しいと思うのですがいかがですか?


こういうお店が残っていただけますよう、応援したいと思います!

それでは、よろしくお願いいたいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿