人気の投稿

2011年1月5日水曜日

明けましておめでとうございます!!

みなさま、明けましておめでとうございます。

福旦那です。本年もよろしくお願いいたします(もう、1月4日とかになって遅いですね。すみません。。)。

さて、福旦那の今年の抱負は?・・・初心に帰り自分の信念に正直に従って行動する・・こととしました。

それを心に刻んで今年から行動することといたします!

さて、福旦那は、食事には実はあまり気をつけない(飲んで食べてお腹一杯!でも、〆はラーメンでしょ!みたいな生活も、ままあります。え~あります、実にあります。)のですが、野菜とか玄米食が素朴に好きです。

そのせいか、あのマドンナが日常的に取り入れているとかいう、マクロビオティックとかいう食事が大変大好きでして、よく妻と食べ歩いています。玄米中心の食事なのですが、これが福旦那とは相性がいいみたいです(10kg以上、1年以内に自然にやせました。。福旦那、病気ちゃうの??)。

ジャ~ン、ここで、年末・年始にいただいたおせちをご紹介しますね!

初めてマクロビオティックの素材ばかりで作ったおせちなのですが、見た目、華やかで正月気分にさせてくれること、請け合いですね。また、リンゴタルトのケーキもいかがですか?これも一切砂糖使わず、でも甘さはしっかりある味で、けっこういい線いっていました(素材のリンゴの甘酸っぱさがいいのですよ)。

妻がつくってくれたのですが、実においしかったです(ありがとう!)。

これらを実家に持っていき、家族で食べてきました。そのあと、年越しで除夜の鐘を鳴らしにいきました。

今年は福旦那、勝負の年!ですって鐘をおおいに打ち鳴らしてきた次第です!

それでは、本年もよろしくお願いいたします。



 




0 件のコメント:

コメントを投稿