人気の投稿

2012年4月23日月曜日

Road to abroad  (海外への道) (1)

みなさま、こんばんは。

福旦那です。

すこし、回想ばなしになります。

福旦那は、2月決算のお客様がありますので、先月の3月の第3週あたり~4月の第1週目あたりは、本業の会計士の監査で日々が過ぎていっていました。(今も引き続き作業はあるのですが)

この中で実は、福旦那には大きな決断が迫られていました!というより、「決断した」のです!(と、いいますか、先延ばし、先延ばし、で、きただけのことです。。)

「職場の退職」が福旦那にとっての大きなテーマだったのです。

福旦那は、退職届けを出す日取りを4月7日(土)の午前中と決めていました。午前中なのは、単純に7日(土)の暦が「先勝」だったからです!(福旦那、意外とこんなところ意識するねんな~古いな~!!)

6日(金)も通常通り会社さんへ監査へお邪魔し、監査スタッフのみなさんと昼食から帰ってきてからメールチェックをしていました。

そこに・・・あまりにも簡素すぎる題名で一本のメールが入っていたのです。。

「電話をください。」だけ、、、

むちゃくちゃ、いやな予感です。。

電話をすると「4年駐在で、ベトナムへ行かないか?急な話で悪いんだけど。で、ここはこうして、話をつけてるし、まだこのへんは、知らない人もたくさんいるし、なにせ、決まったのが昨日の・・・だったので、本当に急な話なんだよ!」って、マジですか?

福旦那、明日、退職届けを提出するんですけど。。

さあ、どうしよう?!嫁にも相談?友人にも相談?

とりあえず、少し考えさせてください、と返事はしておきました。

さて、福旦那、どうするの?

それでは、よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿