人気の投稿

2014年4月12日土曜日

今日の日本からの香港への御来客は?!

皆さま、こんにちは。


会計・税務の寺子屋 in 香港の塾長の福旦那です(笑)。

さて、今日は4月12日土曜日、ここ香港では久方ぶりの素晴らしいお天気に恵まれました!

昨日までは、まだ肌寒い日が続いて、どんよりしていましたが、今日はスッキリ!気分も晴れ晴れします。


さて、今日は、、、、、?

以前からのお知り合いで、香港で債券と積立投資の商品を買いたいというご夫婦とその娘さんがいまして、都度、相談を受けていました。

今日の午前中ですが、その方たちとご一緒に、信頼のできる証券会社の方のところに行ってきました。

この日を迎えるまで、幾度となく、疑問点などを解消していきましたので、契約はスムーズに進んでいきます。

債券は、6.25%の表面利率(USドル建て)のもの、積立
投資は発行母体がNY証券取引所上場の格付けはAA⁻の会社となります。

(AA:債務を履行する能力は非常に高く、最上位の格付け(「AAA」)との差は小さい)

娘さんの購入された積立投資は、65歳を迎えた際に年金で受け取る選択を選んだ場合、日本円で18万円/月の収入になります。

日本では、あまり見かけませんよね。

ご家族も喜んでもらえたようで何よりです!

今日のアテンドは、福旦那の本業ではありませんが、人のお役に立てることに喜びを感じますので、ご相談があれば、お受けしていきたいと思っています。


★会計・税務の寺子屋 in 香港の塾長、福旦那の本業は下記をご覧ください。
ご連絡先は、「会計・税務の寺子屋」 in 香港 (メールアドレス:fieldedge.hk@gmail.com) まで、よろしくお願いします。
 
 


















さて、この6月から、「会計・税務の寺子屋」 in 香港 (メールアドレス:fieldedge.hk@gmail.com)をスタートします。

香港に住んでおられる方向けに、日本へ帰国した場合でも役に立つように!という趣旨で、下記の講座を開催します。時間のある間に香港で勉強して備えようということですね。


               仕事に役立つ術を香港で!

1)日商簿記3級取得講座

日本の就職・転職に役立つ資格として多くの方が身に付けたい日商簿記3級。営業、管理部門に必要な知識として企業に評価されています。経験豊かな日本の公認会計士(福旦那)が合格レベルまで丁寧に指導します。

ビジネスの基礎知識として習得し、仕事に活かしましょう。

●日程:20146月~9月(8月休講)

各クラス全10

①水曜日午前クラス 9451200

②水曜日午後クラス 13451600

③土曜日午前クラス 9451200

●定員:各クラス6

●受講料:HKD3,500(教材費込み)

2)決算書読み方講座

会社の数字を読み解き、取引先・投資先の収益性・安全性を知る術を身につけましょう。実践的に読み解いていきます。

●各クラス全4回(6月・7月・9月)

土曜日午後クラス 14001530

●募集人数:各クラス6

●受講料:HKD1,600(教材費込み)

3)相続税早わかり基礎講座

ご家族、御一族の相続税の節税になる術を、ケース別に学びます。相続は事前準備が大切です。

●各クラス全4回(6月・7月・9月)

日曜日午前クラス 10001130

●募集人数:各クラス6

●受講料:HKD1,600(教材費込み)

場所:MTR太古駅すぐ

お問合せ:会計・税務の寺子屋fieldedge.hk@gmail.com

 
 是非、ご興味がございましたら、私までご連絡ください。

会計・税務の寺子屋fieldedge.hk@gmail.com、までよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿