人気の投稿

2014年6月22日日曜日

仕事後の気分転換!? 日曜日のランチは?!

みなさん、こんにちは。

会計・税務の寺子屋 in 香港の塾長の福旦那です(笑)。

ここのところずっと掛かりきりだったお客様への相続税対策のご提案も、先週金曜日に完成させました!週明け、中環(セントラル)でご説明にあがる予定になっています。

従来では日本の遺言でしか達成できないご家族の想いですが、それと比べ今回のご提案では相続税では540万円ほど節税もでき(贈与税で言うとウン千万、、、節税です)、かつ必ずご家族の想いが達成できる枠組みにしました。(ピン!ときたアイデアを実務に落とし込む作業って、なかなか大変ですね、、、でも、相続に悩んでいる方のお役に立てれば、こんな嬉しいことってないです!)

さて、久しぶりに気分転換にお昼はのんびりトラムに揺られ、北角(ノースポイント)へ。

ここのところ、ずっと天候は雨模様なのですが、今日もそんな感じです。残念、、


さて、気になるランチですが、「鳳城酒家」!!

どローカルな感じ、いいですねえ!

しかも、香港人で賑わうお店は絶対においしいんです!!

こんな感じです。

マーボー茄子のpot!!絶品です。辛さもコクのある
感じですが、見掛け以上にあっさりして、白飯と合う!

下には麺入ってます。エビの出汁が出ているスープ
に各種旬の野菜と新鮮なマッシュルームがなじみ、
これも、絶品!!
前のおばーちゃん、相席です。この後、昼の早い時間
なのにどんどん家族が集まってきて、早くも活気ある
ローカルスタイルに!活気あるっていいわ!
来月7月は日本からお客様が来る予定ですので、夜Dinnerに行ってみたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿