人気の投稿

2014年6月5日木曜日

日本出張!!(「たかじん胸いっぱい」 関西TVの番組から。。。)

みなさん、こんばんは。

会計・税務の寺子屋 in 香港の塾長の福旦那です(笑)。

結構、長期にわたり(といっても1カ月です)、日本へ出張してました。。

5月25日の日曜日に香港へ戻ってきました。

あまりの蒸し暑さに、驚きの感を隠せなかったことを覚えています。なぜならまだ、日本は朝・晩と肌寒かったからです。

飛行機で3時間30分のフライトで、こうも気候が変わってくるのですね~。


今回は、出張ついでに中学校時代の友人Kと28年ぶりに、大阪は梅田の東通りで飲んできました。彼は、現在、京都の老舗のたまごやの社長です。
facebookって便利ですね!(たまに、面倒だけれども。。)
まさかつながるとは!!



結構飲んだし、二人とも明日は早いということでお開きに!!

お店からでると、あやしい二人組が寄ってきて、「関西TV(カンテレ) のたかじん胸いっぱい」という番組なんですけど、インタビューいいですか??5月17日放送なんですけど。。」

インタービュアー:「集団的自衛権行使について、どう思いますか?」

福旦那:「こんなことを解釈だけで進めてもいいのか、疑問ですね~」

とか偉そうに回答していたのですが、Kが「そういえば、お前、安倍総理に似てるなー」と言い出したところから、完全に話はそっちに。。。。めがねも外せって流れにもなり、、こうなっています。

まったく、映像が流れるとは思っていませんでした。。





大阪、おそるべし!

今回のいろいろなところ、まとまるといいなあ!





0 件のコメント:

コメントを投稿