人気の投稿

2014年6月7日土曜日

相続税のご相談 in 香港

みなさん、こんばんは。

会計・税務の寺子屋 in 香港の塾長の福旦那です(笑)。
さて、今日のお客様は、日本人の方なのですが、旦那さまがMike というAmerican hongkongneseで、こちらで仲良くさせていただいているナイスガイです。

たまたま、友人のChrisから、一緒に飲みでもどう?と誘われたので、Wanchaiにいったら、Mikeも誘われていて、意気投合!っていう形で友人になりました。

その奥様が日本人だと知らされて、びっくり!!

それで、Mike から、奥様が日本の相続税のことでここ何年来、悩んでいると Help のメールが来たのが昨年9月です。

そこから、奥様からゆっくりとお話を聞いて、ようやく進むべきスキームまでたどり着きそうなタイミングまで来ました。

Mikeとも久しぶりに今日、夕食をご一緒しました。彼、実はお父様がポルトガル人で当時ポルトガル社会の香港の顔だったそうで、夕食の場所は「Club Lustino」というポルトガル人の会員制クラブでした(Club Lusitano occupies five floors in Ice House Street, Central. It was founded in 1866 as a social club where high-profile Portuguese men could gather.)。



おいしい、ワインも頂きながら、ポルトガル料理を頂きました!

こんな形で、海外在住の日本人のかたの相続税のお役に立てれば良いなあと思っています!!


0 件のコメント:

コメントを投稿