人気の投稿

2011年2月1日火曜日

ご無沙汰しております。

みなさま、こんばんは。福旦那です。

本当に御無沙汰しております。

年明け以降、パソコンが壊れていまいまして、そのパソコンを買った電気店に持ち込んだら、メーカー修理が必要と言われ、約2週間必要と言われていました。

確かに中古のパソコンを買ったけど(でも展示品で少し型落ち程度ですよ)、買って数カ月でキーボードの一つだけ、ガタガタしていることが分かりました(ババ引いた感拭えません・・・)。

それでも頑張って使っていたのですが、その問題のキーをタッチすると、あろうことかキーがキーボードから外れる事態になってまして、我慢の限界をこえてしまいました(外れたら、いちいち、はめるって思った以上に面倒でっせ!)。

学んだことがひとつあります。

「パソコン買ったら、3年程度の保険、入るべし」

ついつい、新品だから、とか、そんなに使ってないんだから、と言って保険に入らないと修理が必要になったら、どれだけ、請求されるか!!

福旦那もおどろきました!!

「たぶん、3万円くらいかかると思いますし、メーカーに戻して修理するので2週間程度かかるとも思いますけど、それでもいいでしょうか?」って。(おいおい、このパソコン、そもそも買った値段79,800円やん、なんなんその請求額??・・福旦那、絶句。。)

ああー、そうですね。。パソコンメーカーって、本体は価格競争にどうしても巻き込まれるので、こんな修理代で稼いでいるわけですね。

キーボードにキー一つに修理するのに3万円。。(「どうかしてるぜ!!」ってブラマヨの吉田やったら、いうやろな~。。)

これからも更新するよう頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿