人気の投稿

2011年3月25日金曜日

ドキュメント(その3)

みなさま、こんばんは。



福旦那です。



今日は、いよいよ、税理士登録の面接がありました。



先方は、3人の税理士先生でこちらは福旦那ひとり。ひとつのテーブルで面接官3名、登録志望者1名の計4人が基本のようでした。



天満橋の近畿税理士会館3Fで面接会が開催されており、一度に12~13テーブルの面接が実施されているようで、本当にワイワイガヤガヤでした。



福旦那の場合、クリニックの病院先生向けにコンサルティングを実施してましたので、これをねほり葉ほり聞かれました。



要は福旦那がこのような先生に対して税理士でもないのに税理士業務をしているのではないの??っていう主旨のようです。ですが、きちんと税理士さんもいらっしゃいますし、福旦那は今までの経験を生かしたコンサルティングを実施していますので、明らかに税理士業務は実施していません。



その旨を説明しましたが、納得してもらえず、結局、クリニックの先生の申告書に税理士先生の押印があるはずので、その申告書を提出するように言われました。



ですが、この程度くらいで、特にいじめられることはなかった印象です(でも、いつ今の事務所止めるの?という質問もあったりしましたよ。。)。



この面接に問題なければ、こんどは4月21日の全国税理士会で、登録されるようです。



ですが、今日の面談ではなんとも言えないのが実情です。。



それでは、宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿