人気の投稿

2011年3月9日水曜日

試験監督 雑感

みなさま、こんばんは。

福旦那です。

今、東京に出張中です。

もう3月というのに暖かいよりも寒い日が多いのは気のせいでしょうか?福旦那は体調がすぐれません。。みなさまもお体には十分にご留意ください。

さて、福旦那としましては、生涯にわたって実施していきたいことの一つとして、「何か自分の知っていることを人に伝え、誰かのお役に立ちたい」ということがあります。

現在の自分の立ち位置を考えると、後輩たちに対して、自分の得た経験なりを伝えていければいいのではないかと思っています。

そのために、まずは、後輩たちと同じ場所にいないといけないな、ということで、会計士協会の実務補習所というところのお手伝いをするように努めています(補習所とは、これから会計士になる会計士試験合格者(まだ会計士になっていません)が勉強する機関です)。

3月頭に、この業界の1年生の試験が実務補習所であり、その監督に行ってきました。

試験時間は2時間あるですが、結構、みなさん粘るのですよね~。昔の自分たちは、というと、すぐに解答用紙を提出してみんなでワイワイ飲みに行ったことが多かったのですが。。

まじめな会計士の卵が多いってことなのでしょうか?

それでは、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿