人気の投稿

2012年1月24日火曜日

最近の税理士としてのトピックスは?

みなさん、こんばんは。

福旦那です。

福旦那も、昨年、税理士登録して「税理士さん」になりました!(会計士としては、ジュウスウネンやってますが・・)

ですので、そろそろ、本格的に??業務を??

2月16日から確定申告がいよいよ始まりますね!

ということで、確定申告される方の相談会が毎年開催されるのですが、税務署さんから依頼を受けまして、地域の税理士さんが、相談を受け付けますよ!という「税務支援」というお手伝いがあります!

今日は、そのための「説明会」があり、初めて行ってきました!

この「税務支援」っていうお手伝いは、必ずその地域の税理士さんに割り当てられる業務の一環だということで、少なくとも一回は割り当てられるらしいのです。。

しっかり、福旦那も3回当たっていました!

なんとか、うまくご相談に乗れるように知識を詰め込んで、ご相談くださる方には接して行きたいと思います!

相談会は、こんな感じでした!

また、お隣に座り合わせた税理士さんに話しかけたら、気さくに話してくださって、色々と情報交換させても頂きましたし、こういう機会って本当に大切だな!と感じた日でした。


結構、みなさん参加されてます!
それでは、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿