人気の投稿

2010年11月14日日曜日

今日からブログをスタートします!

皆様、はじめまして。福旦那と申します。
公認会計士として会計事務所に勤務しながら、個人として主に開業医の先生方の経営サポート(2006年~)もさせていただいております。
先生方も開業当初の半年は、なかなか訪院される患者さまの人数も少なく、厳しかったのですが、おかげさまで初年度から黒字を達成され、無事に5年目を迎えられ現在もひっきりなしに患者さまが訪院されています(感謝・感謝です)。

院長もまだまだ、と仰ってはいるものの、利益が出て、毎月の数字など見ていると嬉しそうですね~。

数字に関して、先生が笑顔で話されると、私も嬉しくなってきて、ついつい色々話しこんでしまいますが、こういう仕事は本当にいいですねー。自分の存在意義がありますもの。福旦那自身も、研鑽を積んでいく意欲をかきたてられます。
一方で、会計士の世界では、10年以上の経験となります。こちらの世界も、これくらいの経験年数ともなれば、いろいろ見えてきます。そのあたりの現状などもお伝えできれば、と思っております。

また、ここ数年ですが、食の世界にも興味がわいてきまして、マクロビオティックという食事を楽しんでいます。現代人の体の不調・心の病などに効果テキメンです。

マクロビオティックに関しましては、福旦那が、皆様にプロデュースできるよう頑張っていきたいと思っています。また、お勧めのレストランなどもご紹介していきますね。それでは、今後ともよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿