人気の投稿

2010年11月30日火曜日

日本のミリオネア(1)

みなさま、こんばんは。

福旦那です。

福旦那の趣味の一つをご紹介したいと思います。
それは・・・・ミリオネアマインドの研究(と実践)です。

さて、この日本で給与を2500万円以上もらっている人はどれくらいいるのでしょうか??ミリオネアと呼ぶには、金額として少額とは言えますが、これからミリオネアとなってゆく可能性の高いミリオネア予備軍だと考えましょう。

平成17年度・・109千人(0.2%)、平成18年度・・111千人(0.2%)、平成19年度・・110千人(0.2%)、平成20年度・・121千人(0.3%)だそうです(国税庁「民間給与実態統計調査」より)

いかがでしょうか?
不況と言われている中で、ミリオネア予備軍は実は着実に増加していることがわかります。

それでは、日本のミリオネアはどういうタイプが多いのでしょうか?それは以下だそうです。

1、ビジネスオーナータイプ・・自分の得意なこと、好きなこと、人に喜ばれることをうまく、ビジネス成功したタイプ。

2、専門家タイプ・・資格や専門能力を活かした仕事をし、成功したタイプ。

3、会社役員タイプ・・独立するのではなく、組織内で経験を積み、次第にスキルや才能を身につけ、最終的に経営陣として腕をふるう。福旦那が表面的に会計士としてお話を聞く相手がこのタイプなのでしょう。

4、相続タイプ・・両親・親族などから会社、株、土地、お金を相続し、ミリオネアになったタイプ。

5、不動産タイプ・・特に不動産を専門に扱うタイプです。

6、アーティスト・スポーツ選手など有名人タイプ・・最初にイメージしやすいところですね。若くしてミリオネアです。

明日は、少し詳しく見ていきましょう!


それでは、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿