人気の投稿

2010年11月20日土曜日

独立した会計士さんと会食してきました!

こんばんわ、福旦那です。

11月18日(木)ですが、大阪梅田で、枚方にて個人事務所を開かれていますN会計士(税理士登録もされています)さんと会食してきました。

そのNさんは、新進気鋭な方ですが、あたりも柔らかく、人とのコミュニケーションが上手な方でした。その会話の中で、「たくさん税理士さんがいるけど、その多くは、名誉職という考えで仕事をされている年配の先生も多いので、若い先生に対する潜在的な需要は多いと思っています。頑張ればその分、自分に100%跳ね返ってきますよ。人物勝負です。」という内容が、非常に心に響きました。

一緒に会食に誘った私の事務所の後輩も、今が人生の転換期を迎えようとしている時期だったので、いいタイミングで、Nさんとお知り合いになれたと感動していました。また、来月、食事しますので、心に残る内容をお伝えいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿