人気の投稿

2010年12月12日日曜日

ミリオネアに見られる10の特徴!(その1)

みなさま、こんばんは。

福旦那です。

12月に入りましたが、忘年会、多いですね!福旦那も、大切なご縁をこれからも大切にしていきたいので、できる限り自分で飲み会など企画して、ご縁をメンテナンスしていきます。

さて、先週金曜日に、以前ご紹介した会計士・税理士のNさんと久しぶりに飲みました。順調にお仕事も伸ばしておられるようで、福旦那もそのあとに続いて行きたい!と思わずにはいられませんでした!

その会話の中で、Nさんにご紹介いただいた「ミリオネアに見られる10の特徴」をみなさまにもご紹介しますね。福旦那もできるところから実践していきたいと思っています!

普通の人がミリオネアになるためには、どんな要素が必要なのでしょうか?
それは、以下の点がミリオネアの共通に見られる点だということです。

1.ミリオネアは、好きなこと、得意なこと、喜ばれることを仕事にしている。
それは、ある意味、お金儲けを超えた内容を仕事にしている、言いかえれば、「利他主義」とでもいえる態度で勤勉に仕事に打ち込むことで成功している。

2.誠実であること・健康なこと。
ミリオネアの多くは、健康であったので現在があるとのことです。先日、ご紹介さしあげた東レの佐々木さんも「誠実さに勝る攻撃はなし」とおっしゃっていたことも印象的です。

3.運がいいこと。
ミリオネアは、努力することで、運を味方につけているといいます。ミリオネアは、自分の成功できた要因を運がよかったからだと考えているようです。

4.危機を乗り越える力がある。
ここがポイントでは??つまり、ミリオネアが普通の人と違うところは、挫折・失敗から立ち直り、成功している。ここでは、挫折とは、自分を成長させるターニングポイントだととらえ、逃げるのではなく、積極的にそれと立ち向かうことができるか否かということらしい。
福旦那も最近、挫折をまたまた味わってしまいました。。今、それを乗り越えるべく、努力しております。必ず、倍返しで乗り越えて見せます。

5.人に応援されること。
ミリオネアは、なぜ、危機から脱することができるのか??それは結局多くの人が応援してくれているからです。「応援され上手」って?

・常に全力で「一生懸命」に取り組む!その結果、信頼を築く。
・長期的に人との出会いを大切にする。出会う人すべてを大切にする。(福旦那、正直に言います。
全て大切にとは思うものの、デキテイマセン。。)
・人に支えられていることを常に意識している。
・返事はすぐに返す。人の気持ちのいい事をする。コミュニケーションを積極的にとること!

というようなことです。

そんな内容を肴にお酒は深くなっていくのでした!また6から10までは明日に続けます!!

それでは、宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿