人気の投稿

2010年12月22日水曜日

ミリオネアに見られる10の特徴(その2)

みなさま、こんばんは。

福旦那です。

忘年会シーズンインということで、サラリーマンのみなさま方、気持ちよさげに電車に乗り込んで来られますね~。そういう福旦那もそのうちの一人ですが(汗)。。

すいません、酔っ払ってパソコンが操作できず、ブログの更新が今日まで持ち越してしまいました。。

さて、普通の人がミリオネアになるためには、どんな要素が必要なのでしょうか?ということでしたが、ミリオネアの共通に見られる点といたしまして、前回は1から5までをご紹介させていただきました。
今回は、6から10までのミリオネアの共通点をご紹介したいと思います。

それは、

6.メンターがいる。
いつも、危機から脱することができるミリオネア。ですが、当然苦しい最中、どうしているのかという点も気がかりですね。このような苦しい時、また人生のターニングポイントでも、ミリオネアの人生をサポートしてくれるような人が必ず存在しています。それが「メンター」。先輩や上司、歴史上の人物、ご両親やパートナーなどが実はメンターになっていることが多いようです。ただ、占い師や霊能者にミリオネアが相談することが多いというお話には、福旦那、正直驚きました。

7.パートナーといい関係を持っていること。
ミリオネアは、離婚率が低いそうです。「この妻ありて今日の自分あり」。あるミリオネアの言葉だそうですが、福旦那もそのように感じることは何かの拍子であります(ミリオネアになりタイ。。いや、なるぞ!!)。

8.子供の教育につき独自の考えをもち実践している。
たくさんの友人をもち、たくさん経験を積む事がなにより大切だと考えているミリオネアが多いようです。学歴より経験からくる知恵が大切なのだということなのでしょう。
福旦那はまだ子供はいません。ですが、子供ができましたら、その教育には、その人自身の人生観や社会観がすべて現れると思っていますので、留意したいと思います。

9.長期的な視野をもつ。
人生って長い!という視点をミリオネアは持っているということです。10年先の自分を取りまく環境はどうなのか?見当をつけ、用意してゆくということですね。大きく時代の流れを読み、その時代に必要な技能などを今から時間をかけて取り組む、ということですね。一時、収入が落ちても先行投資です!!福旦那もこの考えで前進してゆく所存でございます。

10.決断をする。
誰かに言われたことをそのままやって、ミリオネアになった人はいません。あるタイミングで、やはり自分の昔からの夢であるとか信念などを大切にし始め、「こんな人生をいきるんだ!」という信念が勝る瞬間ってきっとあるのだと思います。
福旦那、まさにそういうタイミングなのかな、と思ったりもします。
たくさん決断をする。それもスピーディーに。何も決断しないことが一番まずい。ただ、ミリオネアの場合、決断の結果を想定し先回りして行動しておくというところも持ち合わせているということです。ウーン、なるほど。。

こういう話をきけるお酒の席って、さすが会計士・税理士Nさん。
またおもしろいお話を聞かせていただければ、と思います。

また、おもしろいお話がありましたら、皆さまにもご紹介いたします。

それでは、宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿