人気の投稿

2011年8月28日日曜日

お蕎麦!(番外編)

みなさま、こんばんは。

福旦那です。

今日は、すごく天気に恵まれた日曜日でした。

日曜のお昼は、いつものお蕎麦屋さんの松喜庵に向かうのですが、今日はちょっと早めに行ってみました(大体、1時半くらいだったでしょうか。。)

そしたら、「すいません、、今日もう蕎麦が全部出ちゃってね~。売り切れなんです。。」と女将さん。。

「ええ~?!」

3年ぐらい通っていますが、こんなこと初めてです!

なんでも、聞いてみると11時くらいにどんどんお客さんが来て、初めてのお客さんで一杯だったとのこと!(みなさん、いろいろブログをチェックしていらっしゃるようですね!)

そしたら、大将が、「そしたら、「蕎麦がき」してあげるよ!食べていき!」と言ってくれたのです!

いつも忙しそうな大将と女将なので、時間のかかる「蕎麦がき」を注文することは遠慮していたものですから、今日はラッキー!!です!

ここの「蕎麦がき」、本当にもっちりしている上に、蕎麦全体を頂くことになるので、蕎麦の風味が口いっぱいに広がり、本当にヘルシーです。



ご紹介しましょう!

今回は黒そばを使ったと大将!わさびで頂くと絶品!

このおにぎり!実は隠れたベストセラー!だと思います。

それでは、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿