人気の投稿

2011年9月1日木曜日

台湾めし(その3)~茶陶器&茶藝館を訪ねて~

みなさま、こんばんは。

福旦那です。

台湾シリーズ、その3をご紹介します!

今回の旅では、「癒し」が目的です!

中国茶に少し興味がある福旦那としては、趣のある陶器でおいしい中国茶が頂けたら、それだけで癒された気分になれるだろうな!(まあ、単純に美味しい食のお伴に中国茶がオツなはず!と考えて)

それで、朝から台湾鉄道にゆられて1時間ほどいくと陶磁器で有名な「鶯歌」という駅に到着です!


台北駅!かなり大きいです!


ボードで列車を確認。これから切符買います。12:44発にのるぞ!


きれいな列車でした!

着きました!レトロ感溢れる感じがGood!


お目当てのお店!バーゲン中で40%オフです!

暑かったので冷やしたお茶、おいしいです

街中はこんなでした!活気あったです!
 さて、お目当てのお店も数軒はしごし、両手に陶磁器の入った袋を提げながら、台北駅に戻ってきたその足で、ふ~、茶藝館へ!シェラトンホテルの真裏にありました!




いい感じの茶藝館です!

こんなんで知らない人、飲めるの?!


こんな感じで淹れるのですね~

これ、甘ったるくもなく、美味!

宮廷で出ていたお菓子ですって。上品さはありますね!
ここで、ようやく一息ついたのでした!

これから、夜はたべようか?とか、明日どこ行こうか?とかお茶をすすりながら、ゆっくりさせてもらいました!

日本とはまた異なった喫茶の時間、ゆっくり流れて、贅沢でしたね~!

また、次回に続きます!

それではよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿