人気の投稿

2011年9月2日金曜日

台湾めし(その5)(~お茶~を訪ねて!)

みなさま、こんばんは。

福旦那です。

前回台湾めし(その4)で故宮博物院へ行きました!

その帰りは、地下鉄MRTの「士林駅」までバスで移動してからMRT淡水線に乗り、「雙連駅」で降りましてまたバスで移動!

目指すはお茶です!ここです。

昔ながらの街並みっぽい、good old days!




でも、途中で、暑かったので、かき氷です!


こういうところを通って・・・

ここで、かき氷です!

本当にさっぱりで、自然な甘さでおいしい!

でも、食べたら、温かいものも食べたくなってきました!!

地元のおじさんも通うところです!


おやつ感覚な小さな湯麺を食されています!




あっさりで小腹が満たされます!
 たべたら、お茶屋さんを目指します!

こんなところで、道草しながら、ちょちょこ買い物もしていきました!




これ、全部お茶なんです!
  
買い物は筆談です!楽しい!

ようやく、目的地に到着です!!



入口も立派ですね!



凍頂烏龍茶の試飲です!


こんな玉なお茶もありました!




ここで、1時間ほどのんびりさせて頂きました!

また、次回へ続きます!

それでは、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿