人気の投稿

2011年9月3日土曜日

台湾めし(その6)(~台湾薬膳料理!~)

みなさま、こんにちは。
福旦那です。

今は、台風がきており、非常に雨が強いです。。せっかくの休日なのに。。残念!

気を取り直して、行きます!

台湾めし(その5)の一日は、結構ハードに動きまして、買い物がかさばってしまいました。。

そこで、一旦、ホテルへ戻って、荷物を置いて仕切りなおしです。

今日は、台湾薬膳料理に行きました。

ご紹介しましょう!


今日の薬膳料理はここです!


中は、落ち着いた感じです。


キレイですね!何かわかりますか?これで、指を洗うのだそうです!


前菜です。季節のお野菜を自分の農地から直送されています!



これ、肉厚ですよね?!でもお肉ではなく、キノコなのです!本当においしい!

お口直しです!お酢のさっぱりした飲み物が途中で!

入れ物は大きく!タロイモを揚げてます!中はもっちり!

キノコと季節野菜の焼きもの。器の中は火だねでこれ、熱い!

薬膳でリゾットなのですね~トリュフも入って!

香草入りの薬膳スープ!滋養にGood

また別の薬膳スープです。さっぱりで食しやすいです!

最後にデザート。ここまで来た時にはお腹いっぱいです。。
台湾の薬膳料理って、魅せ方が美しいと思いました!

季節の旬の野菜をふんだんに使うということが、大切なのですね!

それは、それが一番オイシイはずだから!

それでは、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿