人気の投稿

2011年9月4日日曜日

今日のお蕎麦!

みなさま、こんにちは。
福旦那です。

今も雨も時おり強かったり、ですが、おおむね、静かな日曜日となっています。

最近は、仕事でお世話になってきた周りの方々が次々に次のステージへ進むことが多く、また福旦那も悩みが尽きないので、読書を一人静かにしている夜や休日が多いです。。

さて、そういう時こそ、お蕎麦ですね!

特に辛み大根のおろし蕎麦はいろいろ毒素を出してくれるデトックス効果も高いと思いますし、

いいアイデアが浮かんでくるような気がします!


今日は、蕎麦はおろしの黒にしました!

辛み大根って、ほんとうに蕎麦と相性がばっちりですね!

ひさしぶりに、食べた後ゆっくりしていたら、松喜庵の大将が、

「どうですか?抹茶を一服でも!」

え~大将って茶道にも通じているの??

と心でおもいつつ、

「え~、是非お願いします!」と頂いたのでした!

このおろしって鼻にツウーンとくる辛み大根!

その日の蕎麦の産地が掛ってます

いい感じです!

器と鉄瓶にはうるさいと、大将!

九谷焼の茶碗!鉄瓶も雰囲気あります!

それでは、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿