人気の投稿

2011年9月2日金曜日

台湾めし(その4)

みなさま、こんばんは。

福旦那です。

さて、やはり、海外に出たらその国の美術館や博物館に行って異国の文化を味わうことが醍醐味だと思っています!

それで今回は、故宮博物院です!


雄大ですね!
今回、訪れてよかった!と思ったのは、歴史的な壺や書画だけではありません。

福旦那、初めて第2次大戦の終結後の「ポツダム宣言」のオリジナルを見ました!

きっと、当時の関係各国は同じオリジナルをもってるはずだと思いますが、日本も同じオリジナルを持っていたなら公開するべきだと思いました!

それは、英語で打ちこまれていました。

「日本国は、連合国が定めた島々および、本州などをその領土とする」

「日本国の主権は、これを侵さない。」

・・・感動ものでした。敗戦国なのに、こんなことって普通ないですよね!・・・・

日本の今の原型を定めたオリジナルの目の前のポツダム宣言を見たとき、福旦那、本当に感動しました!あ~ここから日本始まったのだと思うと、感無量です!





人がどんどん入っていきます!

でも、やっぱり、食事も気にかかります!

ご紹介します。


ここが食事どころ!








うーん、ここは高級素材らしく、それなりにはおいしかったですよ!

福旦那は、その魅せ方に感激しました!


また、次回、ご紹介しますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿