人気の投稿

2012年3月8日木曜日

まだまだ確定申告中です(福旦那、再び登場です!)。

みなさま、こんばんは。
福旦那です。

東京&茨城の棚卸の立会で冷え切って帰ってきたのはいいのですが、なんか体調もいまいちだな~というところで、税理士としてのお勤めが待っていたのでした。。

平成23年度の確定申告で、みなさまの相談をお受けさせていただくのは、これで3回目です!

相談場所は毎回変更されるものの、みなさまから相談される内容についてはだいたいのパターンがつかめました。

今回も朝9時15分に現場入りです!おおー寒!!

今回の現場はこんな感じです。
この机の上で相談を受けます!立ったままですよ~

入口付近はこんなです。


福旦那たちの控室はこんな入口です!ほとんど朝10時から夕方4時まで立ちっぱなしなのですが、
お昼はこの控室で、ほかの税理士さんと一緒にお弁当をいただきます!

控室の入口です!

お昼のお弁当です!

今回も、周りの税理士先生方の適切なアドバイスもいただきつつ、なんとか終了できました!

今年は、「公的年金などからの収入が400万円以下で、かつそれ以外の所得が20万円以下の方」は、確定申告自体が不要となった関係上、確定申告される方がずいぶんと減少したのでしょうね。

これって、年金生活の方は、かなりの割合で当てはまるのだと思います。実際、相談を受けていてそう思いました。

いろいろ思うこともありながらも、今年の相談会は今回で最後になったのでした!

それでは、よろしくお願いいたします。

福旦那

-------------------------------
20年以上も勝ち続けているプロトレーダーのお話を無料で
聞ける、トレード戦略が無料で見れる。
メール登録だけで見れます

http://123direct.info/tracking/af/522216/oSUiC9yf/
-------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿