人気の投稿

2011年12月6日火曜日

香港・深圳へ(その1)

みなさま、こんばんは。

福旦那です。

事件は一本の電話から始まったのです!!

奥さんの友人から久しぶりに奥さんに電話が入りました!

で、なんだって??と奥さんに聞くと、、

奥さん:「なんか結婚するかもしれへんらしいわ!」

福旦那:「おおおー!よかったやん!んで、誰と?どんな人?!」

奥さん:「なんか香港で中学生まで過ごし、そこからアメリカはカリフォルニアで生活している人らしいわ。そんで一緒にその彼と彼の香港の実家にいくらしいよ!」

福旦那:「???・・!!!!!、それで?何やってる人なの?」

奥さん:「・・・さあ、・・聞いてないわ、、」

福旦那、急にひらめいたのです!

「そしたら、香港で二人と会って飯でも食べたらええのちゃう!!」

それから、奥さんがダッシュでキャセイパシフィックの航空券二人分(よっしゃ、JALのマイレージで二人分タダやわ。サーチャージで二人で36,000円。まあしゃーないな・・)を運よくゲット。

それから、ホテルの予約もあーでないこーでもないといいながら予約していったのです(また、行きたいレストランもホテルのコンシェルジュから予約してもらいました)。

予約したレストランの中の一つはLung King Heenという中華レストランがありそこで、お二人を招待しようと福旦那はもくろんでいたのでした。

まあ、そこで食事をしながらゆっくり話をして、その香港人の彼を知れれば、それでOKだ!と軽い気持ちでいたのです。。

ある日、その奥さんの友人から再度電話があり、「・・・って彼に言ったら、二人とも実家に泊まったらどう?って言ってるけど、どうする?」

奥さん:「どうする?泊まらせてもらう?でも全く知らん人の実家に泊まるっていうのも、おかしいよね~!」

福旦那:「おお~んじゃ、泊まらせてもらおうよ!こんな機会めったにないよ!おおー異文化交流!!」

っていうことになり、友人とその彼(名前はKenといいます)、そして福旦那夫妻で彼の実家(今は香港ではなく深圳にあるとのことでした)に出発当日に宿泊させてもらうことになったのです!!

さて、関空より3時間で香港国際空港へ。到着するとKenのお父さんとお父さんの友人の二人、車2台でお迎えに来ていただいていました。そこから車で30分も走ればもう深圳です!(ほんとうに香港から中国の深圳は近いですね!!驚きでした!)

Kenも福旦那夫妻を良くは知らない、当然、Ken」のお父さんも会うのは初めて!という状況でのオモシロ珍道中です!!

さて、どうなることやら!!

今後をお楽しみに!!


香港からシンセンへ!税関検査を受けます!

けっこう混んでます!ドライバーはZinさん!香港は九龍に住むいい人です!

ユニバーシアードがあったんですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿