人気の投稿

2011年12月8日木曜日

香港・深圳へ(その3)・・午後&夜

みなさま、こんばんは。

福旦那です。

さて、ランチも終え、ロビーでKenと待ち合わせ。4人になったところで、Hong Kong Park内にある茶藝館にお茶をしに行きました!

Kenが今後、カリフォルニアで何をしていくのか?奥さんにはいつアメリカに来てほしいか?奥さんにはアメリカでどう生活してほしいのか?といったことで話は尽きず、あっと言う間にタイムアップ!
すごくきれいな洋館です!

なにやら記念碑なのでしょうか?!

うーん、ゆっくりしたい空間です!

すごく茶藝っていう空間ですね!

こんな感じで淹れてくれます!
さて、何がタイムアップかって?!

実は、ここでお茶をしながら、みんなで話している間に今朝、深圳を発つ際にKenのお母さん(Angel)に御誘いを受けていました「親戚も集まる食事会」へ参加しようと思いました。

Kenも、「本当にいいの?無理してない?」とか喜んでくれて、「じゃ、すぐに連絡する!遅いと渋滞に巻き込まれるから、早めに香港を出発しよう!」となりまして、再度、深圳へ向かいます。
(パスポートには、今日だけで中国出国(朝)⇒香港入国⇒中国入国(夕方)とスタンプだらけになっています。。またドライバーはZinさん!!いつも本当にありがとうございます!!)

おお~、到着!なんかレストランですな!
ネオンやな~!

上海がにです!

後ろ全部、Kenの親戚の皆様です!このテーブルはどうもお客さん用みたい。

本当に信じられないくらいの親戚数!

この由樹くん。カナダ生まれでシンセン育ち。でもお母さんは日本人で、日本に住んだことがまったくないけど日本語ぺらぺらです!すごい!!






うーん、すごい!の一言です!!広い部屋をまるごと貸し切りで、福旦那の着席したテーブルは、Kenのお父さんの友人や、Kenの香港での中学校時代の英語の恩師ご夫妻など、親戚ではない人が座るように手配されていました!それ以外は、すべて親戚だらけで、こんな集まるものなんですね~!!

これって、まさしく異文化交流!!時間もあっと言う間に過ぎ去るのでした!!

Kenのお父さん、お母さん、そしてKen,本当に誘っていただいてありがとうございました!

でも、これから、また香港へ戻ります!!

それでは、次回へ続きます!!





0 件のコメント:

コメントを投稿