人気の投稿

2011年12月6日火曜日

香港・深圳へ(その2)

みなさま、こんばんは。

福旦那です。

さて、前回は、香港国際空港からKenのお父さんの友人のZinさんの車に乗って、中国・深圳へ入るところまでUPしました。

Kenのことは、奥さんの友人の結婚相手というくらいしか分かりませんし、その御父さんも全く分かりません、という状態です。。ですが、これもありだ!と思って香港に来ました!ウーン、むしろ楽しい!!

車で移動」しているときに不思議だったのですが、香港も特別行政区と言えど、中国の領土です。片や、深圳も同じ中国です。同じ国を通過しているだけなのに、入国検査するのって日本ではあり得ませんね!しかも物々しい感じです!パスポートにも深圳の文字の入ったゴム印がしっかり押印されています!!

そうこうしている間にあっと言う間に、蛇口港の側を通って、Kenの実家に到着です。

なんと、入口、出口はセキュリティガード(いわゆる門番)がいて、カードをかざさないと目の前のバーが開かないシステムになっている住居の一団の中にありました。。これって、、セレブ!?

大体、5階建てくらいだったでしょうか。とても綺麗で素敵なおうちです!

御向かいさんは、太陽光パネルですね!
1階は、こんな感じ!










案内された福旦那のお部屋!大変きれいでした!










荷物を入れたら、Kenの御父さん、お母さん(名前はAngelといいます。以前はKenと一緒にカリフォルニアに住んでいたので、英語もOkです!)が福旦那夫妻とKen&Kenの奥さんにChinese teaを淹れてくれました!

御父さん!ありがとう!Jazzが大すきな方です!
この中国茶専用台!素晴らしい!
値段を聞くのが怖いプーアール茶!おいしいです!


Angel!Thank you for all!











ひとしきり、高級&絶品なお茶を頂いていると、いい香りがしてきます!ダイニングからでしょうか?
そこで、Kenが私たちを呼びにきてくれて、食事できたよ!!って!

おお~、なんか こういう感じの交流!待ってました!!

でも、よく考えたら、Kenは奥さんになる人を連れて今、実家に帰ってきています。その彼女の昔からの友人とは言え、一緒にここに居る福旦那夫婦ってある意味、よくわからない立ち位置ではないですか!!?しかも、今、Kenの親戚も来て、料理を作ってくれているのです!!日本だったら、絶対にありえないシチュエーションです。。

ですが、気にしませんよ!福旦那は!!(図太さを発揮!!)
みなさんと交流です!!






もう、それは、本当においしいのです!意外にあっさりです。食べきれない量でした!!

ゆっくり食事をしたあとは、みんなで散歩!です。車に乗って10分程度いったでしょうか。

すごくきれいな海辺で1時間程度、歩き回って、腹ごなしです。

ライトアップされていて、しかも色がどんどん変わっていきます!!こんなのは香港のVictoria Harbourでしか見たことありません!







ひとしきり散歩したあと、車でおうちへ!

そのあと、3階にあるシャワー室で、ひとッ風呂浴び、すぐに寝てしまうのでした!!

Ken一家には、本当に感謝しても仕切れません!ありがとうございました!

さて、明日は、いよいよ香港です!

ここからおそらく40分程度で電車でなら香港のHung Hom駅に着きます!

福旦那夫婦とKenの奥さんと3人で、予約していたお昼の中華、Lung King Heenに行ってきます!

それでは、また次回に!

それでは、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿