人気の投稿

2011年5月24日火曜日

何年振りかにお会いしました!(その2)



みなさま、こんばんは。

福旦那です。

さて、前回の続きです。

ゆっくり漢方茶を堪能できる?!と思いきや、休日は、午後6時で閉店です。。などとノタマワレ、
仕方なく、お店を出ました。

そこから、即、次!です。

今度は、またそこから歩いて数分くらいのところにあるマクロビ食を出しているというレストランに行きました(・・食べ過ぎやって。。)。

お店の店頭では、野菜が販売されていて、とても賑やかな場所にあるとは思えない感じでした。

でも、健康に気を使う人というか、食を大切にする人っていうのはたくさんいらっしゃるのですね!

もう6時で、中は満席に近く、福旦那、驚きです。

食事だけでなく、日本酒・ビールもおいしい!!とくに福旦那は箕面の地ビールとくにおいしかったです。つい、先日ドイツのコンクールで金賞受賞した名産ですよ!

ヨーロッパを旅したときは、移動するバスでも、休憩するところでも必ずビールを飲んで比べることをしてましたが、そのときのチェコのビールに近いもの(箕面地ビールのピルスナー)でした。下記写真の左の緑のほうです。

一方で W-IPA という銘柄のほうが、度数9.5%の箕面地ビールで濃くてうまいビールです!!

ここで、飲んで食べて、10時頃までべらべら語って、久しぶりに昔よくあった光景を思い出して、「あーこんな時間、そういや昔よくあったなー」と感慨にふける福旦那だったのでした。

なんか、たまにこういうの、いいですね!

それでは、よろしくお願いいたします。




明るい店内!
これが箕面地ビール!こくてうまい!
パスタもおいしい!
これにビール!最高です

0 件のコメント:

コメントを投稿