人気の投稿

2011年6月7日火曜日

異動の時期です!

みなさま、こんばんは。

福旦那です。

今って、実は、さまざまな業界で異動の発表があったりする時季ですね~

福旦那も3年に渡ってお世話頂いたお客様の常務取締役さんが、ご家族のこともいろいろあり、自分のご意思で退任されるということで、ご挨拶させていただきました。

でもさすがですね、できる方は!

じゃ、うちに来ませんか?というお言葉をあっちこっちから頂いてたということで、また別の上場会社の常務取締役で入るということでした。

福旦那の周りの方々も例外ではありません。。

仲のいい後輩がいよいよ転職するということになり、よかった!と思っていたところ、急に電話が入ったのです。

仕事から帰宅した直後でした。

携帯に登録していない番号からの着信で、不審には思ってのですが、とりあえず出てみたら、その後輩だったのです。

最初、名前すら名乗らないので、 「誰??」と思ったのですが、すぐに彼だとわかりました。

なんと、先ほどその転職予定先から、内定取り消しの連絡があったというのです!

それで、急遽、車を飛ばして彼と話をしに行ってきました。

なんとか、気を取りなおし、「独立する方向で腹が据わりました」ということで、途中からにこやかな会話になり、福旦那、安心しました。

こういうような、普段あり得ない事も会計士業界では起こるのですね~。

それでは、宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿