人気の投稿

2011年6月26日日曜日

ヘッドハンティング??

みなさま、こんばんは。

福旦那です。

以前2月にある海外(香港)の会計事務所の方とお話する機会があったとご紹介しましたね!

そのあと全く連絡がなかったのですが、6月中旬に連絡がありまして、面談したいのですが東京で大丈夫ですか?と急に連絡があったのです。

福旦那、ああ、あの話は流れたのだな~と思っていましたので、本当にびっくりしたのですが、とりあえず、話を聞いておこうと東京に向かったのでした。

ええ、6月20日の月曜の朝早くから、東京へ向かったのでした。

面接はお昼12:00からスタートして13:30には終わったのですが、あまり福旦那のイメージと乖離しているわけではなく、むしろ、ああ~あるよね!みたいな感じで話は進みました!


おもむろに、先方の方が、「じゃ、次に進めますけどいいですか?」と言われまして、でも福旦那は「それってどういうことなのですか?」と聞きますと「ビザの関係もあるし、香港のパートナーに話をつなぎますけどそれでいいですか??」と言われました。。

「ええ~!何なん?このスピード。。!これって乗っていいの?」という感じでした。


福旦那、アジアも好きだし、香港もむちや好きだけど、これにのって10月からHKに行ってもいいの??

また、顛末はお伝えしますが、福旦那、世界どこからでも会計士事情をお伝えしますよ!!

もっと威圧感あるかなと思ったけど、うちのお客さんが入ってるビルで!

やっぱりなんか暗いんですよ!


このあたりにあるBIG4の会計事務所です!



0 件のコメント:

コメントを投稿